りむっくす通信

新作スマホゲームやエンタメ情報をいち早くお届けするブログです!! 毎日楽しく更新‪中✧٩(ˊωˋ*)و✧

iOS向け「ストリートファイターIV 」配信開始!

f:id:Rimux:20170713113113j:image

な、な、なんと!iOS向けアプリ「ストリートファイターIV チャンピオンエディション」が本日配信開始されました!価格は600円です。

正直急だったのでびっくりしました!( ゚д゚ )

 

f:id:Rimux:20170713113252j:image

今作では前作『ストリートファイターIV VOLT』に、「いぶき」「ダッドリー」「ポイズン」の3人が新たに参戦することになりました!総勢25人のキャラクターが登場します。

下の画像では6つ黒くなったキャラがいますが、そこには後日新キャラが配信される予定のとことです!まだまだキャラクターが増えるとは、凄いですよね✧٩(ˊωˋ*)و✧

f:id:Rimux:20170713113626j:image

そして何より目玉はオンライン対戦です!

もちろん本作にもオンライン対戦があります!「ランクマッチ」「フリーマッチ」というモードから、Game Centerのアカウントを利用して、他ユーザーとのオンライン対戦プレイが楽しめるようになっています!

もちろん、チャレンジモード、トレーニングモードは今作でもあるので、いきなりオンライン対戦は不安だという方でも大丈夫です(´∇`)

「チャレンジ」はキャラクターごとに用意された10のコースで、特定の技や動きが練習できるというもの。ちゃんとコマンドが入力できているか手軽にチェックできる。

「トレーニング」では自分のキャラクター、スパーリング相手となるキャラクターを選択して、相手を立たせたままにしたり、しゃがませたり、実戦と同じように動いてもらったりと、シチュエーションを設定して練習することが可能だ。(レコーディング機能あり)

 

 据え置きではなくて、ちょっと気軽にスパ4がしたいって方にはもってこいだと思います。スマホでしたら外でも空いた時間に、サクッとオンライン対戦ができます✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

1日1話無料漫画アプリ、ピッコマの感想

 f:id:Rimux:20170712125529j:image

今回は無料マンガアプリ「ピッコマ」を使ってみた感想です✧٩(ˊωˋ*)و✧

ピッコマではどの漫画も1日に1話無料で読むことができます。1日1話ずつ色んな漫画を同時並行で読んでいるので、私は完全無課金ですが、かなり楽しめております。

私が色んなマンガを読んでみて、その中でも特に面白いと思ったマンガを2つご紹介します。何から呼んでいいかわからない方はご参考までにどうぞ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

TEN    評価 ☆☆☆☆☆

これはピッコマ限定のフルカラー漫画です。正直最初はあまり期待していませんでした(´・ω・`)ですが、読んだらめちゃくちゃ面白かったです。これは是非読んでほしいです。

イジメに立ち向かう少年の話なのですが、ネタバレになるので詳しい所は伏せておきます、是非読んでみてください!

f:id:Rimux:20170705172910j:image

 

復讐の毒鼓    評価  ☆☆☆☆★

こちらもピッコマ限定のフルカラー漫画です。

双子の兄が学校を牛耳る不良グループに殺され、弟の勇が兄の死を隠し復讐を誓うお話です。1位2位とイジメがテーマの漫画が続きましたが、こちらも本当に名作だと思います。 

f:id:Rimux:20170705173424j:image

 

ポケモン?否、おじモンゲットだぜ!

おじさんみたいなポケモン、いやポケモンみたいなおじさん?を捕まえるゲームを見つけました。それがおじモンです!

f:id:Rimux:20170711143101p:plain

おじさんとポケモンが融合したなんともシュールなキャラクターが続々と登場します( ゚д゚ )

基本的に内容は放置系ゲームで、時間が経つとおじモンが出現してくるので、それをゲットします。捕まえたおじモンはレベルを上げると進化し、地下でお金をたくさん生産してくれます。

f:id:Rimux:20170711140830p:image

地下であくせく働くおじモン達はどんどん仲間が増えていきます。どこかカイジの地下帝国の45組を彷彿とさせます。

f:id:Rimux:20170711141342p:image

開発を進めることで、新しいおじモンが解放されていきます。そのためにお金を集めることが重要になってきます。必要なお金の金額は次第に増えていくのでコツコツ地道に進めるのが大切です✧٩(ˊωˋ*)و✧

f:id:Rimux:20170711141508p:image 

ちなみに何とも切ないおじモン図鑑まで搭載されております。例えば、元会社員おじちゅは部下が上司になってしまった切ないおじモンです。この表情、たまりませんね。

f:id:Rimux:20170711141719p:image

しばらくプレイしていると、マルマイン的な何かが画面に現れました。これを捕まえてしまうと、地下で働くおじモン達がやられてしまいます。もし遭遇した時は、そっと放置しておいた方が良いでしょう。

f:id:Rimux:20170711141900p:image

今回はポケモンのパロディアプリ、おじモンをご紹介させていただきました。ポケモンが好きな方は是非1度やってみては如何でしょうか?

最初は少し気持ちが悪いのですが、ずっと見ているとだんだん……いや気持ちが悪いです✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

誰でも出来る!立ちくらみ改善法

f:id:Rimux:20170710142726j:image

最近は気温も上がり、湿度もかなり高くなっています。それに伴って、私は立ちくらみを起こすことが多くなりました。

そこで一体何が原因で立ちくらみが起こるのか、調べてみることにしました。

立ちくらみの原因

立ちくらみは、脳へ血液・酸素が十分に送られないことで起こります。脳への血流を維持しているのは血圧なので、血圧が低くなると立ちくらみが起きやすくなります。また、血圧の調節がうまくいかないときにも起こりやすくなります。

対処法

まずは、寝ている状態から急に立ち上がらないようにしましょう。特に朝は低血圧になっているので、起床時は起立性低血圧を起こしやすくなっています。

起きるときはゆっくりと、いったん座って心を落ち着けてから立ち上がるようにしましょう。普段から低血圧の人は多めの水分摂取や塩分の多い食事をとるといった行動も効果的です。

 

不規則な生活により自律神経が乱れている場合は、

  • 早寝早起き
  • 健康的な食事
  • 適度な運動

など規則正しい生活リズムを心がけ、自律神経のバランスを整えましょう。

タンドリーチキンナンサンドが美味すぎる

昨日、嫁と一緒にロッテリアに言った。そこで、新発売の商品、タンドリーチキンナンサンドのセットを食べてきた。6月16日から8月下旬までの期間限定の商品だ。

f:id:Rimux:20170709164633j:plain

 夏になるとかき氷やアイスとか汗がひく食べ物を食べたくなるんですが、なぜかカレーとかスパイスの効いた辛いものを、汗かきながら食べたくなることってありますよね✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

これは本当に辛かった、そして本当に美味しかった!

  • もも肉に16種類のスパイスで下味をつけたタンドリーチキンパティ!
  • しゃきしゃきで新鮮なレタス
  • まろやかなマヨネーズ
  • ふっくらもっちりと焼き上げたナン

ただし、かなりスパイスが効いているため辛い食べ物が苦手な方は控えた方がいいかもしれない。

f:id:Rimux:20170709165502j:image

 ロッテリアにはよく通っていたが、私はいつも絶品チーズバーガーを注文しており、サンドを注文した事は今まで無かった。

f:id:Rimux:20170709170428j:image

しかし、これだけおいしいのだったら、次回からサンドもいい!と思えるくらい美味しかった。

また、今回は食べませんでしたがロッテリアでは7月から新商品がでます!

一つ目は夏こそ食べたいアボカドフェアです!

個人的にはアボカドエビバーガーが気になっています。是非食べてみたい!

レモンチーズソースっていうのも斬新ですね。まさに夏にピッタリって感じです。

f:id:Rimux:20170709172038j:image 

二つ目は、ふるポテに新風味、ロッテ小梅風味が登場します。みなさん1度はあの梅の飴を食べたことがあるかと思います。小梅がまさかのポテトに登場です。

 f:id:Rimux:20170709172153p:image

こんだけ新商品があると、注文する時に迷ってしまいますね(´∇`)自分も全部美味しそうなものだから、10分くらい悩んでしまいました。

 

皆さんも足を運んだら、是非食べてみてくださいね!