りむっくす通信

新作スマホゲームやエンタメ情報をいち早くお届けするブログです!! 毎日楽しく更新‪中✧٩(ˊωˋ*)و✧

【幻のタイトルあり!?】クラシックミニSFC 収録タイトルは21種!

 

f:id:Rimux:20170630230148j:image

 

なんと、任天堂から手のひらサイズのスーファミが発売されることが決まりました!

その名もニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンです!

 

 

 な

 

 

 

 

 

 

 

なんてかわいいんだ・・・(。ω゜)

みんな、生まれたよ・・・SFCに赤ちゃんが生まれたよーみんな!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

発売予定日は 2017年10月5日(木)

価格は税別7980円となります。

 

今気になってる欲しいバーチャルコンソールを全て買い揃えると結構なお値段になるので、そう考えると割とお手頃なお値段のようにも思います。本当時代も進みましたね(゚ロ゚;)友達ん家にカバンに入れて持って行けますもん。UNOやトランプ位のノリで、スーファミを鞄に入れて友達ん家に遊びに行く子が増えるかもしれませんね(゚O゚)

 

ちなみに本体にはコントローラーが2つ同梱されており、すぐに対戦もできますね!接続するとこんな感じになります

 

 

 

 

コントローラーでっか!

いや、本体が小っちゃいのかΣ(゚ロ゚;)驚

(※コントローラーのサイズは 当時のものと

変わりありません。)

 

ちなみに収録タイトルは21種類で以下の通りです✧٩(ˊωˋ*)و✧

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーDX
スターフォックス2

 (※スターフォックス 2は、1995年に約95%完成していたのにお蔵入りとなった幻のゲームで、スターフォックスのステージ1をクリアすればプレイ可能になります。ミニスーファミのみの限定特典みたいな感じでしょう)

 

f:id:Rimux:20170701001215j:imagef:id:Rimux:20170701001221j:image

 

ラインナップを見ると、メジャーだった人気タイトルはかなり押さえてあるように思います。

私りむっくす的には、マリオRPGマリオカートカービィDXが特に嬉しいです。

欲を言えば、せっかくコントローラー2つあるならボンバーマンが少し欲しかったです(´∇`)

 

f:id:Rimux:20170630232047j:image

中でもマリオRPGは、私とって大変思い入れが深いソフトです。マリオRPGのマロとジーノ、2人とも大好きだったなあ✧٩(ˊωˋ*)و✧もう何周クリアーしたか分からなくなる位ハマっていました。夜中に動き出すジーノの話、今でも覚えています。

 

ミニファミコンが発売された当時は、かなり品薄状態となり、そのまま生産終了となったらしいと聞きました。ですので、既に購入を決めている方は、お早めに予約した方がいいかもしれませんね!