りむっくす通信

新作スマホゲームやエンタメ情報をいち早くお届けするブログです!! 毎日楽しく更新‪中✧٩(ˊωˋ*)و✧

【謎の中毒性】それがにゃんこ大戦争!

f:id:Rimux:20170701204141p:image

ニャンコ大戦争というタワーディフェンスアプリに大変ハマっています!

出てくるキャラがどれも猫なのですが、可愛らしいのから神々しいのから恐ろしいのからキモかわいいのまで幅広く存在します。

猫好きには超オススメしたいアプリです。

猫缶を貯めるとレアガチャを引くことができ、より強力な猫を手に入れることができます。

ちなみに私はランク900程、統率力520でまだまだ初心者です。٩(ˊᗜˋ*)و

最も使用頻度の高い編成はこんな感じです↓

f:id:Rimux:20170701203436p:image

猫壁と猫マサイを壁として、猫キリンで前線を押し上げ、強そうなのが現れるまでの間に貯金して猫ジャラミを出しています。

超激レアの中ではテラアマテラスと伊達政宗を頻繁に使っています。個人的にエイリアンと黒い敵が苦手です。黒いボクサーのカンガルーさんの突撃力が凄まじいんですよね。

EXキャラについては猫フィーバーのみ購入しました。理由は単純に可愛かったからですけどね✧٩(ˊωˋ*)و✧。編成に猫マサイと猫フィーバーどっちを入れた方がいいのか検討しております。うーーむ、悩ましい。

 

現在の私の進行状況は日本編の1-3章はクリアー&お宝回収済みで、現在未来編の「浮遊大陸」というステージで行き詰まっております。このステージではエイリアンのカバさんが出現するのですが、どうしても強くて、超激レア総動員でぶつけても押し負けてしまいます(´・ω・`)マイッタ

所持している超激レアはこの5体です。

f:id:Rimux:20170701203956p:image

 まだ超激レアもレベル20が上限です。現在はレベル上限を解放するため、ランク上げ・経験値稼ぎを主としています。イベントクエストは上級まではクリアー出来ますが、超上級はまだ無理な感じですね(´・ω・`)

今度の11連で、今手薄になっている黒い敵・エイリアンに強いネコさんが来てくれることを切に願っています。

 

タワーディフェンスって難しいですよね。早く出動させた方がいい時もあれば、貯めておいて一気に、の方がいい時もあります。駆け引きの世界です。

一つの見極め、判断が毎秒求められますし、戦況に大きく関わってきます。

こういう勘が元からいい方っていらっしゃるじゃないですか?そういう方って戦国時代とかに生きてたら大きな武功をあげそうですよね(´∇`)笑  この前キングダムを全巻一気読みしたせいか、そんなこと思いました。

 

ちなみにこの姉妹アプリに放置系ゲーム、にゃんこレンジャーというアプリもやっています。最近はコイキングの育成がメインなので、そっちは少しご無沙汰になっておりますが(´∇`)

 

とにかく今は早くレアガチャが引きたいですねー!今後の展望としては

  1. 毎日欠かさずログインして、にゃんこチケットを確実に集める(すぐ使う)
  2. 必要経験値が少ないものからあげていく

ことでユーザーランク上げメインでばりばり上げていこうと思います!

 

今に見てろよ、エイリアンカバさん め(怒`Д´)