りむっくす通信

新作スマホゲームやエンタメ情報をいち早くお届けするブログです!! 毎日楽しく更新‪中✧٩(ˊωˋ*)و✧

【懐かしのあのキャラ・あのお菓子】今でも覚えてる??

今回も昭和生まれの方に懐かしいものを紹介します。

私自身はなんか見覚えはあるけど、

名前までは覚えてなかったものが多いです(´∇`)

みなさんは覚えてるでしょうか? 

では早速一つ目はこちら

f:id:Rimux:20170707150913j:plain

これ私は当時テレビで観てました、懐かしいです!NHKで90年代前半に放送されていた子供向け番組です!

魔法の世界に住むいたずら好きなバナナの双子・B1とB2が、友達のくまのエイミーやルル、モーガンたちを巻き込みながら、彼らの日常に起こる問題を解決するお話です。

 

正解は、「バナナインパジャマ」です!

双子のパジャマ姿のバナナが主役という、今みるとある意味狂気じみた子供向け番組です( ゚д゚ )

 

続いては今度はお菓子です!

こちらはすでに名前がパッケージにでていますが、みなさん食べたことありますか?

f:id:Rimux:20170707152732j:imagef:id:Rimux:20170707152808j:image

私これめちゃくちゃ好きだったんですけど、なんか気づいたら無くなってましたね(´;ω;`)すっごくおいしいのになんでだろ(´;ω;`)

特にチューブの歯磨き粉みたいな方が好きでした。独特なねばりで、癖のあるいい味なんですよこれ✧٩(ˊωˋ*)و✧大好きでした!

f:id:Rimux:20170707155232j:image

バブルテープガムはメジャーみたいに中でグルグル巻きになっていて、長さ6フィート=180cmもあります。自分の身長よりだいぶ大きいです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

f:id:Rimux:20170707155214p:image

 Amazonを見ると今でも売ってるみたいですね!また売ってるの見かけたら買いたいなあ、VILLAGE/VANGUARDならもしかしたら売ってるかもですね!あそこは輸入菓子を沢山仕入れてますから✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 続いては懐かしの漫画、こちらです!

 f:id:Rimux:20170707160434j:image

私がまだ小学生の時に、当時姉が「なかよし」を読んでいました。その時、私が姉からぶんどって唯一読んでいた漫画で、とても思い出深いです。

正解は「わんころべえ」です!✧٩(ˊωˋ*)و✧

左下の女の子はしめちゃん

おしゃれでおちゃめな女の子。主人公のことが大好きです。

その隣の真ん中の子がはりおくんです。

右下の女の子はらいばるちゃん。

目立ちたがりやな女の子。わんころべえとしめちゃんの仲をじゃましようとします!

最後に左上の青いのがよこづなちゃんです。体は大きいけど、気の弱い男の子です。

 

はりおくんが小さくて可愛いんですよね✧٩(ˊωˋ*)و✧懐かしい!

 

以上90年代の懐かしいキャラやお菓子を紹介致しました!みなさん、全て覚えていましたか?