りむっくす通信

新作スマホゲームやエンタメ情報をいち早くお届けするブログです!! 毎日楽しく更新‪中✧٩(ˊωˋ*)و✧

iOS向け「ストリートファイターIV 」配信開始!

f:id:Rimux:20170713113113j:image

な、な、なんと!iOS向けアプリ「ストリートファイターIV チャンピオンエディション」が本日配信開始されました!価格は600円です。

正直急だったのでびっくりしました!( ゚д゚ )

 

f:id:Rimux:20170713113252j:image

今作では前作『ストリートファイターIV VOLT』に、「いぶき」「ダッドリー」「ポイズン」の3人が新たに参戦することになりました!総勢25人のキャラクターが登場します。

下の画像では6つ黒くなったキャラがいますが、そこには後日新キャラが配信される予定のとことです!まだまだキャラクターが増えるとは、凄いですよね✧٩(ˊωˋ*)و✧

f:id:Rimux:20170713113626j:image

そして何より目玉はオンライン対戦です!

もちろん本作にもオンライン対戦があります!「ランクマッチ」「フリーマッチ」というモードから、Game Centerのアカウントを利用して、他ユーザーとのオンライン対戦プレイが楽しめるようになっています!

もちろん、チャレンジモード、トレーニングモードは今作でもあるので、いきなりオンライン対戦は不安だという方でも大丈夫です(´∇`)

「チャレンジ」はキャラクターごとに用意された10のコースで、特定の技や動きが練習できるというもの。ちゃんとコマンドが入力できているか手軽にチェックできる。

「トレーニング」では自分のキャラクター、スパーリング相手となるキャラクターを選択して、相手を立たせたままにしたり、しゃがませたり、実戦と同じように動いてもらったりと、シチュエーションを設定して練習することが可能だ。(レコーディング機能あり)

 

 据え置きではなくて、ちょっと気軽にスパ4がしたいって方にはもってこいだと思います。スマホでしたら外でも空いた時間に、サクッとオンライン対戦ができます✧٩(ˊωˋ*)و✧