りむっくす通信

新作スマホゲームやエンタメ情報をいち早くお届けするブログです!! 毎日楽しく更新‪中✧٩(ˊωˋ*)و✧

【ピッコマ】これだけは読んでおきたい!おすすめ漫画3選

ピッコマとは毎日1話無料で漫画を読めるスマホアプリで、現在人気急上昇しています。

 

前回の記事でもいくつか作品ご紹介させてもらいました。

rimux.hateblo.jp

それでは今回も私が実際に読んでみて面白かった作品を、新たに3本ピックアップしました。それではどうぞ!

位 「遭遇」 一話完結!The 気味が悪い!

f:id:Rimux:20171122233857j:plain

 【りむっくすの感想】
この作品は、雰囲気としては「世にも奇妙な物語に似ています。過激さはありませんが、どこか薄気味悪いような怖さが何とも言えません。中には後味があまりよくなく、「えっ!結局その後どうなるの!そこで終わるの!?」と思うものもありました。しかし、1話完結という短いストーリーの中で、ここまで人を怖がらせられるのは素直に凄いと思いました。私がこんな場面に「遭遇」したら腰抜かします、間違いなく!これは真っ先にみなさんに読んでほしい、という意味で一位です。

位 「うなぎ鬼」 勝が運ぶコンテナの中身は?

f:id:Rimux:20171122235602j:plain

【りむっくすの感想】
借金に苦しんでいる主人公勝は、あるときある男に拾われて裏家業に励むことになります。主人公の任務は重さ50キロのコンテナをマルヨシ水産へ運ぶことです。コンテナの中身がただただ衝撃的でした。これは是非読んで知ってほしいです。かなりおすすめの漫画です。

位 「サエイズム」 全て完璧に見える彼女だが。

f:id:Rimux:20171122234719j:plain

【りむっくすの感想】
主人公はクラスにうまくなじめず、友達を作るのが苦手な女子高生です。そんな彼女の前に、美人で性格もよく運動もできる「サエ」が現れます。この漫画は、ストーリーが予期しない斜め上方向に進んでいきました。話を追うごとに本当のサエの姿が垣間見えてきます。

 

f:id:Rimux:20171203190953p:plain

f:id:Rimux:20171203190959p:plain

 以上私がおすすめするピッコマ漫画でした。これ以外にも面白い作品、感動する作品はは数多くあるので、今後また見つけたらランキング形式で発表します。